2013年12月13日金曜日

この形状は新しい!ANKER 5ポートUSBアダプタ購入レビュー

Amazonのランキングで最近見かける、5ポートUSBアダプタを購入してみました。


開封したところ。電源ケーブルはパソコンの電源アダプタなどに見られる2ピンのタイプで、1m程度の長さがありちょっと長め。


それぞれ機種が書かれていますが、気にせず挿しても一部の機種を除き問題なさそう。

5V5Aの出力があるので、電源不足になることもほぼなさそう。


この種のアダプタって放射状にコネクタが飛び出すものばっかりだったので、こういう形状はいいですね。

電源ランプがないのでその点はちょっと残念。

実際に、Android2台、iPhone、モバイルバッテリー、ハンディカムを充電してみると、全く問題なし。

うーん、電源ケーブルが長いのがちょっと気になりますが、机の下でコンセントに刺して、卓上にチョコンと出すような使い方だととても便利そうですね。

0 コメント:

コメントを投稿