2013年12月9日月曜日

全身のムダ毛を剃りまくれ! フィリップス ボディグルーマー TT2039 を試してみました

ちょっと体中のムダ毛を唐突に処分したくなり、なんかいい道具ないかなーと探してみたところ、フィリップスがよさげなマシーンを出していたので買ってみました。

それがこちら、フィリップス ボディグルーマー TT2039。
バリカンと髭剃り的な機能が一体になったステキな奴です。防水仕様なのでお風呂での使用も可。

付属品は、本体、充電台、アダプター、清掃用ブラシとシンプル。


チャージャーは本体側面が接点になっていて、載せるだけで充電状態に。うーん便利。

本体正面から。上が髭剃り的な部分、下がバリカン部分。それぞれの電源スイッチは独立しています。

バリカン部のどアップ。最短で3mmから。

5段階調節で、最大15mm…くらいになるのかな?でも毛が寝てるとそうピッタリにはならないよね。
すね毛や腕毛などを短めに整えておくのに便利そう。

髭剃り部。と言ってもヒゲ用ではないのですが…。

両サイドのトリマーが長い毛をばっさりと切り落とし、中央部分で深めに剃る構造。ワキの毛をつるつるにしておきたくて買ったのですが、なかなか期待通りの使い心地。
ただあまり早く動かすと引っかかるので、ゆっくり丁寧に剃るのが良さそうですね。

普段は振動タイプのカミソリを使っているのですが、カミソリは長い毛ですぐ詰まってしまうのでこれを試してみたのですが、滑らかさではカミソリに軍配が上がります。
でも、こちらは洗面台とかでもカジュアルにバリバリと剃れるので、手軽で使いやすいかも。

ヒゲ用としては剃りが甘いのですが、ムダ毛用としてはなかなかいい感じですね。


フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 TT2039 メンズ グルーミング
Philips (フィリップス) (2012-08-25)
売り上げランキング: 2,727


ちなみに短く切り落とすだけでいいなら、こっちの方が安くていいかも。


フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 BG2024 メンズ グルーミング
Philips (フィリップス) (2012-09-21)
売り上げランキング: 16,497

0 コメント:

コメントを投稿