2013年12月12日木曜日

パソコン用にもかなり使える!WiiU ワイヤレスマイク購入レビュー

たまたま見かけて気になっていた、WiiU ワイヤレスマイクを購入してみました。


箱裏面。

マイクの電源は単三電池2本。
マイクとレシーバーにはペアリングボタンとかが見当たらないんだけど、完全に対なのかな?

マイク下部にネジ式の電池蓋。

で、WiiUにも繋がず、いきなりパソコンに刺して見ると…ビンゴ!
バッチリパソコン用ワイヤレスマイクとしても使えそうです。

デバイスマネージャーでも正常に認識。特にドライバ等は必要ありません。(Windows7 x64)

感度は良好で、当然ながらマイクアンプも不要。マイクレベルを100にすると余裕でゲージが振りきれる程なので、生放送とかに使っても音が小さいなんてことはなさそう。

試しにSkypeでも通話してみましたが、品質はとても良好でしたよ。

生主さんやボイスチャット好きな方にとっては、ワイヤレスでこの価格は破格じゃないですかね~。もちろんWiiカラオケUでもバッチリ使えますので(試してないですけど)、それ用にもオススメですよ。


Wii U ワイヤレスマイク
Wii U ワイヤレスマイク
posted with amazlet at 13.12.12
任天堂 (2013-12-12)
売り上げランキング: 124

3 件のコメント:

  1. コメントそのものを初めてするのですが、このページを拝見して、喜んで同じものを購入してみました。Win8(8.1)だと上手くいかないのでしょうか?デバイスマネージャーには写真のようにあるのですが、マイクの音がどうしても聞こえません。何かアドバイスを頂けないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 設定のほうを見直してみてはどうしょうか?

      削除
    2. 設定のほうを見直してみてはどうしょうか?

      削除